YAPC::Fukuokaに初参戦!!!

今回参加したきっかけは友達の一言でした。


YAPCがFukuokaであるよ!!


出身が福岡県ということもあり速攻で参加することを決めました!

 

僕は,Perlの基礎が少しわかる程度で全く書くことはできないのですが,

それでもエンジニアの方と交流できるだけで参加の価値があると思ったので参加しました。

 

 

僕は,前夜祭からの参加したのですが,

もう前夜祭のLTソンから凄まじい盛り上がりでとてもびっくりしました!

f:id:takezyo:20170704011016j:plain

 当日はLINEキャラクターのお出迎えがありました。

 

 印象に残ったトークの話になります。

f:id:takezyo:20170704011010j:plain

ベストトーク賞を獲った@ockeghemさんの「ウェブセキュリティの最近の話題早分かり」,まったくPerlがわからなくてもIT業界にいるなら知っていた方がいいことや最近の脆弱性を知ることができました。また,かなり分かりやすいデモと笑いも少しあってとても勉強になるものでした。

 

Perl6の話題もかなり興味深いものになっていて,わからないことのほうが多かったのですが,調べて勉強してみようと思います。

 

f:id:takezyo:20170704011116j:plain

懇談会終了後,中洲の屋台で食べた焼きラーメンも最高でした!!!

まとめ

今回初めてYAPCに参加して,さまざまな技術の話を聞くことや技術者の方と交流することができ,素晴らしい経験ができたと思います。

これもスポンサー,スタッフ,スピーカー,参加者の皆様のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。

次回のYAPC::Okinawaにもぜひ参加したいと思います。

 

YAPC::Fukuoka サイコー!!!!!